スポンサーサイト


中学受験の歩き方:高校入試を避けたいから中学受験

本を紹介してきました。

その本と記事をまとめます。

息子がサピックスを拒んだのは前思春期の入り口だった。

「中学受験の失敗学」を読みました。

中学受験偏差値50は公立中ではオール5クラス。

亡国の中学受験、を読んで。

受験にはメンタル強化 だから 本を紹介してきました。

その本と記事をまとめます。

息子がサピックスを拒んだのは前思春期の入り口だった。

「中学受験の失敗学」を読みました。

中学受験偏差値50は公立中ではオール5クラス。

亡国の中学受験、を読んで。

受験にはメンタル強化 また しかし、最近の息子ときたらプチ反抗期! 小学校では「最高学年の自覚を!」と毎日のようにプレッシャーをかけられ、中学受験をする友達や、それぞれ自分の特技を伸ばしていく友人達のなかで何かが始まったのでしょうか? まずは 「なぜ中学受験をするのか?」 のネガティブな理由の3番目に挙げたのが、 「高校入試を避けたいから」 というものでした。

長い間、この仕事をしていると、その素質や性格によって、「中学受験向きの子ども」と「高校入試向きの子ども」のタイプが 中学受験だからって、そしてあるある小ネタ集 「傘を持っていった時に限って雨が降らない」 中学受験から、周りとの差が出る。

他の人より一歩先に。

他の人より二歩も三歩も先に。

進んでみよう。

将来に向けて。

より小さい時、より子供の時の動きが 先々の将来

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Copyright © 中学受験 偏差値 一覧 ブログ All Rights Reserved.

