スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絶対学力」と言葉の森の指導!中学受験

明日、中学受験でおなじみの四谷大塚主催「全国統一小学生テスト」が行われる。

ご存知のように我が塾も古河地区唯一の公認会場となっており、受験生を迎える準備をしている。

遠くは小山、藤岡から受験申込をされた方もある。

だから小学校の高学年にもなると、中学受験の話が勝手に聞こえてくる。

受験する子はどう考えても自分が子供の頃の3倍くらい勉強しているので、大人になったら自分の3倍くらいの能力を持ちそうだ。

頼もしい限りである。

しかも また、同時に開催いたします「保護者会~中学受験のすすめ」にも予定を上回る参加のお申し込みをいただいています。

重ねてお礼申し上げます。

当教室本部・湘南台スクールは2~4階の各フロアにそれぞれ3つの教室がありますので ほんとに、中学受験生なんだろうか、という毎週末(涙)。

今日は、敗者復活戦。

8時半に長男とチームメンバー3人を乗せて試合会場へ。

途中で次男を降ろして、次男は小学校で午前練習。

昨日は、校庭を7周させられたとかで、軽く行きたくないモード。

中学受験って聞いたことある?しかも中学受験の大変なところといえば、いろいろあります 本人の学力はもちろんですが、なにせ主役は小学生 どんなに勉強ができようと、所詮は小学生 親のフォローは絶対必要でしょう 塾の送迎、勉強の予習復習、模試の準備です。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Copyright © 中学受験 偏差値 一覧 ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。