スポンサーサイト


模試。中学受験

やっぱり、高嶺の母校も、文化祭は 「一般公開中止」 になってしまいました。

予想通り、入場可能な範囲に「卒業生」が含まれていました。

娘の学校と同じスタンスです。

そんなことがちょっぴりうれしい今日この頃です。

また先日の週刊ポストに続いて昨日発売の週刊現代。

今回の見出しは ”不況で大異変!今年は私立中入試 倍率が落ちる学校一覧 予測倍率付き”。

親達にはそそる見出しを考えたものだ。

そして この千葉チャン、先日は私立高校特集をしておりまして、市川などの紹介ビデオを放映しておりました(高校入試用ですが、中学受験でも参考になります)。

さらに12月には私立中学の入試のポイントを解説する番組もあるとか。

中学受験を上手にサポートするには先ずは子どもとの信頼関係を保つ意識が肝心です。

対立関係にになってしまうと出来るサポートは僅かになってしまいます。

大人と子どもの会話ではどうしても大人が主導権を握ってしまい、叱ることやアドバイス 中学受験をやってみたいと思ったので、しかも 本当に中学受験生をサポートするのにはコーチングスキルを知っているだけでもだいぶ有利だと思います。

何時もご協力ありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Copyright © 中学受験 偏差値 一覧 ブログ All Rights Reserved.

