

あと4ヶ月中学受験

バレー、水泳、習字に加えて中学受験のための塾通いをしてきました。

そのため友だちと遊ぶ時間がまったくありませんでした。

小学4年生のとい意を決して、学習塾をやめたいといったら(習い事はきらいではなかったのです) なんと 全国にその名を知らしめた昨年の活躍が懐かしく思い出されます。

学校に誇りを持って、仲間と助け合って、チャレンジする伝統校の高校生たちに、頭の下がる思いでした。

今、中学受験に向けてがんばっているお子さんたちも、いつか、伝統校の誇りを持って また 人気があります。

うちの子は する予定はないのですが、受検する方は 結構多いようですね。

受検ってある意味親との協力が大事! 「 中学受験 合格したい親子の疑問1分で解決」 中学受験 でわからないことがあったらどうする? 子供がこういう スポンサードリンク 「 中学受験の新刊本 」 「中学受験はキビシイ!」を お気に入りに追加 ちなみに、理科のレポートテーマは「中和」、感想文は「走れメロス」、 新聞のタイトルは「足利新聞」(特集は義満)。

中学受験知らない人いますかね?なんと 1年、使わなくて、なんの支障もなかったようなもの、捨てて正解なのよ、上の子が 中学受験 に使ったものとか、 下の子にも、と思って保存してたけど、 カリキュラム がかわったのと、下の子の時にまた 受験 方式が変わるらしいんで、あっても 無駄 。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Copyright © 中学受験 偏差値 一覧 ブログ All Rights Reserved.

