スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーキャラクターのフレグランスでストレスなくそう!中学受験

この0.7上昇は中学受験熱による偏差値上昇を考慮すると、3年で0.7ならは自然増(つまり同等のレベル)だと思われます。

渋渋は平均偏差が0.3低下、合格者数も13人減で、2006年段階でさほど男子に人気があるとはいえなかったようです。

しかも 兄は、中学受験に失敗し、失敗した学校に弟が合格したことから、長いこと兄弟関係がぎくしゃくしてたところ、二人だけだから少しは兄らしいことができるかなと思っていたところへ・・・ ついに兄は弟を受け入れるけれど 当然 娘が、中学受験のときに使ってた参考書などを持ち出して、水産業についてのページを次々に教えてやります。

そのうち、息子のほうも考えがまとまってきたようで、養殖漁業や海洋牧場について、書くことに決めました。

もちろん中学受験前の四谷大塚での詰め込み暗記が役に立っている部分もあるのですが、やっている時は全然おもしろくなかったです。

後者は結局誰も教えてくれなくて大きくなる過程で自分で考えて納得するようになりました。

中学受験について詳しく知りたいですよね。そして 中学受験は初めての体験というお母さんも多いと思いますが、だからこそ正しい知識と対処法を増やしておくことが子どもを伸ばす秘訣だと思います。

今後もブログとセミナーを通して皆さんに役立つ情報と対処法を少しでも多く伝えていけたらな~と思っています^^

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Copyright © 中学受験 偏差値 一覧 ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。